お知らせ

緊急事態宣言発令に伴う対応について

 

                                                                       緊急事態発令に伴う対応について

放課後等デイサービスHIMAWARIのえがお

拝啓 春陽の候、春まさにたけなわの今日このごろとなりました。皆様方におかれましては益々健勝のこととお慶び申し上げます。また日頃から格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

早速ではございますが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大、緊急事態の発令がありました。不要不急の外出自粛を求められています。また、密集・密接・密閉の3密を回避する必要があります。
現在、ご利用者様や従業員の安全に十分に留意し、引き続きサービスの提供を行ってますが、緊急事態の発令を受け、お子様の安全や支援の質の担保が十分に確保できないおそれがあるため、学校が休校になった場合、下記の利用の制限等設けさせていただきます。利用につきましては、個別に連絡させていただきます。期間は休校開始から5月6日までとさせていただきます。(期間につきましては緊急事態の発令期間で変更になる場合があります。)
利用者さま、保護者さまにはご理解いただきますようお願いいたします。

なお、今回の緊急事態宣言を受け、各地方自治体が順次方針を作成している状況です。それにより、行政機関や保健所等の要請・指示に応じてサービスの休止や変更などの可能性もございます。その場合は速やかにご利用者様へ案内してまいります。
●基本的に利用できる方
①:単親世帯
②:医療・介護従事者世帯
●利用を一時制限させていただく方
①:利用しなくて良い環境にあると判断される世帯

●当事業所での感染対策
平素より、事業所において感染症予防対策を徹底しておりますが、新型コロナウイルス感染拡大を受け、厚生労働省や行政の方針に基づき、全従業員及びご利用者様の安全を守るため、より一層の徹底と、感染予防対策を講じております。

※ご不明な点や、気になることについてはいつでも遠慮なくご連絡ください。

PAGE TOP