お知らせ

新型コロナウイルスに関連した事業所の対応について

 

新型コロナウィルスに関連した事業所の対応について

向春の候、保護者の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は当事業所に格別なるご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。

早速ではございますが、政府より3月2日より全国の学校に臨時休校の要請がありました。特別支援学校においては2日より、霧島市では3日より臨時休校とのことです。
つきましては事業所については休業の要請がないため、学校が休校時には現状においては休日扱いで営業する予定です。
皆さまご承知の通り、現時点で100%安全な場所はございません。利用者様、職員が感染した場合は急遽営業停止する場合もございますので何卒ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

事業所での対応については以下の通りです。

①来所前に検温していただき体温が37.5℃を超える場合は当日のご利用はお控えください。来所時に熱等症状が見られる場合や咳がひどい場合はご自宅にお送りさせていただくか、早めのお迎えをお願いいたします。なお、保護者様も同様の症状を感じる時には念のためご利用をお控えください。

②職員についても同様の症状がある場合には出勤停止となりますので、人手不足により安全確保が難しいと判断した場合は利用時間や送迎時間の変更または利用休止のお願いをする場合がございます。

③臨時休校時の営業につきましては休日扱いとなるため9:00~17:00までとなります。延長をご希望の方はご連絡ください。
食事につきましてはお弁当の持参をお願いいたします。

④利用者様が通所している事業所や、近隣に新型コロナウィルス感染者がでた場合等は
市役所や保健所に相談し、臨時休業とする場合もございます。

突然の事でしたので現時点で詳しくお伝えすることができませんので、ご不明な点はご連絡ください。

PAGE TOP